元祖カイゼン:金次郎

二宮金次郎を追いかけています。

私はカイゼンについ長年、講演会、執筆等をしてきました。

積小為大を唱えた金次郎は、元祖カイゼンではないかと思います。

来年は生誕230年ということもあり、

できれば本にまとめてみたいと願っています。

現在、報徳記、二宮翁夜話を繰り返し読んでいます。

内村鑑三の「代表的日本人」、奈良本辰也の「二宮尊徳」も

良書です。とても参考になりました。

 

 

 

 

お問い合わせへ
人と組織の元気を創るがモットーです!

松崎俊道
(まつざき・
しゅんどう)
経営コンサルタント
人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは3,000人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。
>> プロフィール詳細

メルマガ

57秒の元気術

~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~毎週1回更新

最新のメルマガはこちらから

気づきのブログ

いい仕事、いい人生のために、ちょっと気づいたことを…

気まぐれ更新

気づきのブログはこちらから