中性脂肪率が下がった!

中性脂肪の値がぐんと上がったので、二か月後の今日、血液の再検査をした。下がった、下がった!嬉しい。中性脂肪が256から181へ。256の前が126だったのだから、倍増したことに危機感を覚えていた。尿酸値も高いがこれは前回の8.4から7.9にカイゼンされた。(もっともホントは7以下がいいそうなんだけれど…)カイゼンの原因?それはね、一番は体重を下げたことだと思う。二か月前81㌔、10月末の体重計で78.5㌔。こまめに運動したこともあるけれど、夕食をごく軽めにしたことが大きい。それにしても、やった努力が形になって報われることって楽しい。合言葉は「体重下げて売り上げ上げよう!」なんちゃって。

 

お問い合わせへ
人と組織の元気を創るがモットーです!

松崎俊道
(まつざき・
しゅんどう)
経営コンサルタント
人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは3,000人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。
>> プロフィール詳細

メルマガ

57秒の元気術

~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~毎週1回更新

最新のメルマガはこちらから

気づきのブログ

いい仕事、いい人生のために、ちょっと気づいたことを…

気まぐれ更新

気づきのブログはこちらから