青森で「ねぶた」初体験(写真)

20130217青森「ワ・ラッセ」
20130217青森「ワ・ラッセ」
20130217青森「ワ・ラッセ」
20130217青森「ワ・ラッセ」

16、17日と青森へ講演会のため出張でした。仕事が終わった翌日、駅前の

ねぶたの家「ワ・ラッセ」へ。入場料600円也。ここで私ははじめて「跳ね」ました。踊ることをここでは跳ねる、といいます。実際に鐘や太鼓のパフォーマンスがあって、私も輪の中に入りました。いやあ、いいもんですなあ!

初体験ですが、根源的エネルギーを感じました。たまたまNHK青森が取材に来ていて、私もたっぷり映されました。ひょっとすると出るかもね。ちなみに2月25日18時10分からのアップルワイドで放送するとか。ただし青森の人だけ、ね。25日以降はNHK青森のホームページにアップされるとか。

お問い合わせへ
人と組織の元気を創るがモットーです!

松崎俊道
(まつざき・
しゅんどう)
経営コンサルタント
人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは3,000人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。
>> プロフィール詳細

メルマガ

57秒の元気術

~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~毎週1回更新

最新のメルマガはこちらから

気づきのブログ

いい仕事、いい人生のために、ちょっと気づいたことを…

気まぐれ更新

気づきのブログはこちらから