仕事には「詩」が効く!

私は人づくりの研修の場で、よく「詩」を活用します

詩の内容は、働く人たちを念頭に置いています

そういった詩を「ビジネスポエム」と呼んでいます

なるべくわかりやすく、シンプルに作ります

詩の形は相手の心に届きやすい、行動の変化も

期待できる…そう確信しています

なぜ仕事には詩が効くのかなあ?

読み手が具体的で鮮やかなイメージを

思い浮かべることができるからではないかなあ?

 

 

お問い合わせへ
人と組織の元気を創るがモットーです!

松崎俊道
(まつざき・
しゅんどう)
経営コンサルタント
人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは3,000人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。
>> プロフィール詳細

メルマガ

57秒の元気術

~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~毎週1回更新

最新のメルマガはこちらから

気づきのブログ

いい仕事、いい人生のために、ちょっと気づいたことを…

気まぐれ更新

気づきのブログはこちらから