あえてハガキで

デジタル化が進むほど、あえて手書きのハガキがいい。

メールは用件を伝えるには大変便利だが、ハガキは心を伝える事ができる。

私も一週間に2,3枚は、下手な字でハガキを出す。これが楽しみでもある。

ある老舗の割烹料理屋は、売り上げ低迷を全員参加によるハガキ作戦で

業績を回復したという。ハガキには来店を促すようなことは一切書かない、という。これがミソだ。あくまでもお客との信頼関係に割り切った。

温かい血の通う50円コミュニケーションだ。

お問い合わせへ
人と組織の元気を創るがモットーです!

松崎俊道
(まつざき・
しゅんどう)
経営コンサルタント
人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは3,000人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。
>> プロフィール詳細

メルマガ

57秒の元気術

~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~毎週1回更新

最新のメルマガはこちらから

気づきのブログ

いい仕事、いい人生のために、ちょっと気づいたことを…

気まぐれ更新

気づきのブログはこちらから